Yahoo!グループhttp://groups.yahoo.co.jp/group/fx-infoにて無料メール発信中

fx-infoグループに参加する
Powered by groups.yahoo.co.jp

2008年12月17日水曜日

なぜデイトレードか

 私が読んだFXの書籍や記事(今となってはずいぶん昔ですが・・)などではあまりデイトレードを勧めていませんでした。基本はロングでスワップ狙いが多かったように思います。しかし、スワップ狙いでは買いもしくは売りのどちらか片方の売買に偏ってしまい、さらにロングとなれば売買のタイミングも数日から数ヶ月に1回という通貨ペアもあるくらいです。でも、現在は取引手数料も無くなってスプレッドが小さい、さらにレバレッジも大きく設定できるならデイトレードに魅力が傾くのも仕方ないことでしょう。さらにスワップをそれほど気にしなくて済むので買いからも売りからも取引できるメリットが生かせます。これなら少ない証拠金で毎日利益を上げていくことも実現可能ですね。

0 件のコメント: